2005年11月27日

ユニオン・ステイションのクリスマスツリー点灯式 [ツリー]

久しぶりにワシントンDCのクリスマス情報です。
お知らせが開催間際になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


クリスマスツリー点灯式 @ユニオン・ステイション

日時:11月29日(火)  6PM
場所:ユニオン・ステイション メインホール

ツリークリスマスは高さ32フィート、ノルウェーのクリスマスツリーだそうです。
点灯式では、ノルウェーのジャズギターリストLage Lundや大聖堂聖歌隊によるライブがあるそうです。


11月22日からは2006年1月8日まではHoliday Model Trainがディスプレイされています。

月〜土 :10AM〜7PM
土   :正午〜6PM


ニューヨークのペンステイションから「アムトラック電車」でワシントンDCに向かうと降車駅がユニオン・ステイションになります。荘厳な造りで威厳たっぷりです。いろんなお店があります。フードコートの韓国人のお寿司屋さんはおいしかったです。アムトラックに乗る前にとかに買っておくといいかも!

お茶が飲みたくなった!という方はこちらで買えますわーい(嬉しい顔)私のおすすめは、フィラデルフィアロール(クリームチーズとサーモン巻き)ですが、人によって好き嫌いがはっきり出るようです。

ちなみにニューヨークからDCまではアムトラックで3〜4時間だったかな。。。
ユニオン・ステイションの北側はあまり治安が良くないので、気をつけましょう。


ニューヨークからワシントンDCまで飛行機で行くのもなかなかおもしろいです。
とにかく飛行機飛行機が小さい!離陸や着陸時の傾きや振動がおもいっきり体感できます。
時間にして1時間弱くらいです。フライトアテンダントの方がサービスを最後の人まで終える前に着いちゃいましたたらーっ(汗)

客層はビジネスマンが圧倒的でしたが機会があったら乗ってみてください飛行機


イベント案内ページのホームページはこちら



人気ブログランキングへ
posted by EL at 20:24 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス>ワシントンDC

2005年11月12日

大統領の(ナショナル)クリスマスツリー点灯式 [ツリー]

再び、ワシントンDCのクリスマス紹介です!

大統領のクリスマスツリーとして有名なナショナルクリスマスツリーの点灯式のご案内です。

日時:2005年12月1日 5PM
場所:The Ellipse(ホワイトハウス近く)

点灯式では、United States Navy Band、
Ricky Skaggs
Maya Angelou
CeCe Winans
The VOENA Children's A Capella Choir
Dale Kristien、Brad Oscar
Merlin Olsen

によるパフォーマンスもあります。

注意ひらめき

点灯式の参加には整理券(無料)が必要です。
整理券は、Ellipse Visitor Pavilion (south-west corner of 15th and E Streets, NW)で配布しています。

dc.jpg

ホームページはこちら

メインのクリスマスツリーの周りには各州ごとのミニクリスマスツリーがディスプレイされています。それぞれ飾りつけが違いかわいいですよわーい(嬉しい顔)

全州のクリスマスツリーを写真に収めようとしましたが、寒さに負けて3州で終わりましたがく〜(落胆した顔)

posted by EL at 13:53 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス>ワシントンDC

2005年11月09日

クリスマス@ワシントンDC [スポット]

ニューヨークを訪れるなら、せっかくですのでワシントンDCエリアまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

クリスマスシーズンのワシントンDCもなかなか素敵ですよぴかぴか(新しい)
ニューヨークとは一味違ったクリスマスが楽しめると思います。

ワシントンDCのクリスマスときいて何がパッひらめきと頭に浮かびましたか?
大統領のクリスマス?


今回は恋人や家族連れにぴったりなとっておきのスポットをご紹介します。

イベントWinter Lights Festival ハートたち(複数ハート)

Seneca Creek State Parkという公園一体がイルミネーションで埋め尽くされます。
その間を車でゆっくりドライブするのです。

様々なテーマごとにイルミネーションが設置されていて、イルミネーションのゲートをくぐったり、テディベアーのイルミネーションをみたり、家や、クリスマスツリーのイルミネーションをみたりと盛りだくさんの内容です!

さらに凄いことに、公園に入るとクリスマス特別ラジオの案内が書かれており、ラジオをかけるとクリスマスソングがずーっと流れ雰囲気たっぷりです。

案内は以下の通りです。クリックするとホームページに飛びます。

車一台に付き、日〜木曜日は$10、金・土曜日は$12になります。

winter_lights_2005.gif

レンタカーを借りて行かれてもいいと思いますし、車の運転はちょっと・・・という方は旅行会社のカーチャーター(ガイド付き)などを利用してみてはいかがでしょうか?

この公園への行きかたは、ホームページのMAPをクリックしてください。
近くまで行くとイルミネーション(私のときはトナカイと兵隊さんでした)が道路設置されており道案内(目印)になってました。

行ったときは気づかず、帰りにあれ?と気づいたのですがあせあせ(飛び散る汗)


もし行かれた方いましたら感想を聞かせてくださいね。
ご質問等ありましたらわかる範囲でしか答えられませんがお手伝いしますのでお声がけ下さいわーい(嬉しい顔)
posted by EL at 01:50 | ニューヨーク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス>ワシントンDC
×

