2006年01月25日

ワシントンDC 夜景編

jeferson-night.jpg第3代大統領のトマス・ジェファーソン像。記念堂の真ん中にどかーんと立っています。大きいですよ〜フリーダイヤル

壁には大統領就任式時の演説の一部と独立宣言書の一部が刻まれています









j-naight.jpg
↑ジェファーソン記念堂。
生誕200年を記念して作られました。


wash-n1.jpg
↑ワシントン・モニュメント。
どこから撮ったか忘れました・・・

wash-n2.jpg
↑キャピタル。ドームの天辺に聳え立つのは、自由の女神。
アメリカ・インディアンの少女がモデルだといわれています。



banner_02.gif

posted by EL at 15:04 | ニューヨーク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報>フォトアルバム

2006年01月24日

ワシントンDC 日中編

monument2.jpgワシントンDCにもちょっとだけ住んでいたことがあります。キャピタルからすぐのところに住んでいました。ニューヨークのメトロでのパニックについて書いたばかりですが、DCの地理はまったくわかりませんでした。行きたいところには行けたけど、一体どっちが北とか、DCのどのあたりにいるとか、全然掴めませんでしたふらふらでも迷ったことがないのが不思議です。

DCのメトロは近代的だったな〜。綺麗だし、何よりあとどれくらいで来るかわかるので助かりました。

ニューヨークとは違った雰囲気でDCも楽しいですよ♪

↑の写真はワシントンモニュメント。
南北戦争で工事が中断されたため、戦争前と後の部分で色が違います。
DCの条例でこの高さより高いビルは建ててはいけないそうです。


white.jpg
↑ホワイトハウス。

capital2.jpg
↑キャピタル&モール。


banner_02.gif
posted by EL at 00:28 | ニューヨーク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 観光情報>フォトアルバム

2005年12月05日

タイムズスクエア

times.jpg

times.jpg

times3.jpg

times4.jpg


タイムズスクエア・ビジターセンター・ホームページ


ビジターセンターでは、地図やパンフレットだけでなく、ミュージカルのディスカウントクーポンももらえます。また、無料のインターネットでメールを送ることが出来ます!

2年前は、写真をセンターで撮ってもらって、タイムズスクエア中心のでっかいスクリーンにその写真を映してくれたんです(宣伝広告がアニメーションで流れていて、その顔として登場します。例えば、車を運転していたり、闘牛士になっていたり)!今もやってるのかな?ホームページではそのことについて見つけられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)もしまだサービスが続いてたら思い出にやってみてください!もちろん無料です♪混みあってなければ、何度もスクリーンに映してくれます!




banner_02.gif

posted by EL at 01:54 | ニューヨーク 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観光情報>フォトアルバム
×

