2005年10月02日

格安航空券

【格安航空券の購入方法 @値段のリサーチ】

航空券をいかに安く購入するか!
海外旅行をする上で重要なポイントだと思います。

私の場合は、インターネットで申込み・購入することが多いのですが、とにかく比較します。
大手旅行会社のホームページや航空券専門店のホームページを通して値段をリサーチします。

電話やメールで問い合わせをすることもありますが、電話とホームページに掲載している格安航空券の値段が若干、違うときもあります。


私が一番利用しているのが、イーツアーです。

海外格安航空券を24時間自動で予約することが出来ます。
スタッフさんの対応もとっても迅速で丁寧です。


他には、

たびジョイ



エアナビ.com


上記2つも24時間、検索・予約可能です。

エイビー ロード

トラベルコちゃん

などなどがおすすめでするんるん


【A購入時期】

旅行日は同じでも購入時期によって値段に差があります。
旅行日までに時間がある方は早期割引が適用され安く購入することも出来ます。
(格安航空券には適用されないこともあります)

逆に旅行日直前になっても飛行機の席に余裕がある場合は、値下げされることもあります。

参考までに8月下旬に12月中旬の航空券[成田⇔ニューヨーク]を購入した時は手数料を含めて5万ちょっとでした。

12月25日の航空券[成田⇔ニューヨーク]を前日に購入したときは6万5千円くらいでした。
この時期の前日にしては安く購入できたかな〜と思います。



【旅行日が迫ってからの購入】

以前、明後日に出発を控えたお客様に航空券の手配を頼まれたことがありました。働いてた旅行会社では航空券の手配業務を行っていなかったので、日本の代理店・旅行会社を利用しました。

旅行シーズン、期日が迫ってるということもありインターネットで検索しても空席がありませんでした。結局、日本の大手旅行会社に電話をかけまくりましたが、見事に回答は全て一緒でした。値段が若干違うだけで、マニュアル??というくらい同じでした。
(対応は様々でしたよたらーっ(汗) 面倒くさいという感じのところも、ビジネスクラスで調べてくれたり出来る限りのことをしてくるところも。。。)

もう一度、インターネットで検索してみたところなんと、イーツアーに空席があることを発見しました!

前日にみたときは空席ゼロとなっていたのに。

イーツアーの空席の状況はリアルタイムで変わるみたいなので、一度ゼロという数字をみても再度調査してみてください!

結局、イーツアーで成田⇔ニューヨーク間が13万ちょっとでした。お客様にはビジネスクラスを覚悟してもらっていたので、助かりましたexclamation

このときも、、イーツアーのスタッフさんはとても親切でした!直前なので電話での確認も行ってくれましたわーい(嬉しい顔)


せっかくの旅行なので気持ちよく行きたいですよね!
時間はかかりますが、お気に入りの手配会社を見つけてみて下さい!

検索で「格安航空券」と入力するとたくさん旅行会社や手配会社が出てきます。ほんとに安さを求めるなら全部チェックするくらいの勢いでダッシュ(走り出すさま)


【注意】

最後に注意を忘れていました。
旅行会社に一括で見積もりを出してくれるサイトさんがあります。
利用規約をよく読んでから利用しましょう。

私の場合、電話が嫌なのでインターネットを利用するわけですが、前に利用した時に電話が数件かかってきたことがあります。なかなか電話を切れなかったことも。。。

なので回答の方法などを確認してから利用するようにしましょう!




posted by EL at 18:52 | ニューヨーク ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の準備>航空券・ホテル
この記事へのコメント
状況と数字などを見積もりしたの。


Posted by BlogPetのpoco at 2005年10月05日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7604433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。